人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

へら釣り
by yosihera
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
yosihera掲示板
ブログにBBS?w 
書き込みあれば
嬉しいです(´д`)


ウキ舟水
釣具ビーズブーン

釣り情報ポータルFish/up

にほんブログ村 釣りブログへ
↑↑内容まぁまぁじゃんと
思ったらポチッと
お願いします
↓↓
釣りらぶアクセスランキング




最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


8月19日 筑波湖の巻
前回は池が酸欠で貧果に終わった筑波湖にリベンジです!

6時前現地到着、すでにポツポツ人がいる。 平日ガラガラなのにめずらしい。
へらニュースの釣果表に「酸欠解消」と150枚超えの釣果が載っていた為か?

とりあえず、ベーシックのエサ具合を試したいのとチョーチン好きな為12尺からスタート。
が、しかし・・・

1時間打ってもノーサワリ、ノーアタリ・・・・
そしてオーナーのアナウンス

「夜間の大雨で水温低下、9時頃になればクチを使うようになるはずです」とな・・(;´д⊂)

アナウンス通り、2時間、3時間と経過してもほぼサワリも何もなっすぃんぐ~~~;;
8尺?位のチョーチンの方が視界に入る中では唯一数枚ゲットしているが
反対側の長竿底釣りの方は、見ていた範囲ではお昼まで1枚という超激食い渋り。
エサ切りはあっても、アタリに合わせている素振りは見られない為、前回同様深棚には
ほぼ魚はいない様子。 背中越しで底釣りの方も、午前中はオデコだと投げやりにw;

今日はアカンわ・・・と諦めて、配合を色々試す寂しい釣りにチェンジ!
とは言っても管理釣場でオデコはさすがにマズイので、8尺メーターに変えて
更に配合お試し釣行となりました・・・。

前回同様、メーターへ変更後30分過ぎてサワリが出始める。 40分後片目が開くが
ボソっ気を殺したダンゴでは、カラツンばかり。 ミッドで開かせたほうがよさげ。
そんなこんなでここまで食い渋りならばと、真冬のウドンセット配合なんかも試したり
オカメ専用バラケの「ドン」を使ってみたりと、半分ヤケクソ、半分勉強ということで
2時まで粘り、納竿。  当日の正解はメーター位のヒゲセットのようでした。
私はあまりヒゲは好きではないので、やりませんでしたけど。

釣果は・・・・・やばすぎるので割愛させて頂きますwww

うーん・・・筑波湖の池の状態、良くないのでしょうか。 某池では虫がついて散々な
時期があったようですが、いくら雨が当日夜降ったとはいえ・・・
こぼれエサを拾いにくる姿もなければ、甘いバラケを打っても沸きまくるわけでもなく、
個人的な感想としては、ヘラの絶対量がかなり少ないように感じました。

しばらくは、筑波湖さんへの釣行、お休みさせていただきます・・・・ヽ(;´Д`)ノ



にほんブログ村 釣りブログへ
by yosihera | 2008-08-23 01:09 | 釣行記
<< ウキのオモリ負荷量 8月12日 野田幸手園の巻 >>