人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

へら釣り
by yosihera
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
yosihera掲示板
ブログにBBS?w 
書き込みあれば
嬉しいです(´д`)


ウキ舟水
釣具ビーズブーン

釣り情報ポータルFish/up

にほんブログ村 釣りブログへ
↑↑内容まぁまぁじゃんと
思ったらポチッと
お願いします
↓↓
釣りらぶアクセスランキング




最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


こ、これは・・・デカイ(;゜ロ゜)
先日嫁の実家のある埼玉へいつものように行く。 到着してそのまま家の目の前にある
放水路へ、竿出している人がいるかなぁと思い見に行くと、
あれ? どっかで見た後姿? と思いきや義父でありましたw

もう滅多に竿出す人ではなく、めずらしいですねと様子を間近で見る。
13尺 バランスの底釣りのようで餌を見ると、何やら土色していて真っ黒。
私:「これなんですか?」
義父:「もう腐ってるみたい(笑)」

なんと底釣り夏と冬を合体した模様。 かほりを嗅ぐと・・・・ こりゃやばす!!ww
アルファ21もあったので、こちらをお勧め、私が水を注いで作るが・・・
グルテン繊維がねぇ!!!(笑)

どちらも3年以上経っている模様で、この世のへら餌とは思えない状態に。。。。

そんなこんなで1.5h程打ったが、当たり前?のように1匹も釣れず納竿。
日も暮れた頃、数十メートル先に、ほぼ毎日夕方だけ竿を出す常連さんがおりまして
義父がどうですか?釣れました?と声をかけると、江戸川で放水し雪代が入って
今日はダメだよとのこと。
しかし驚愕の事実がこれから。

常連:「今年1月に、隣で釣ってた人が凄いの釣ったよ、写真見る?」
私達:「えぇ、是非見せてください。」
放水路の目の前にある家に写真を取りに。

常連:「ほら、これデカイだろ」

私達:「・・・・・・・・・・・・」
デカス!!! 50センチスケールから飛び出しちゃってる!!! 53センチ!!!

常連さん曰く、両手で取り込んで、タモですくってあげたそうな。
1月だというのに、抱卵していたらしく卵もポロポロ出てきたらしい。

嫁実家の目の前にある放水路に、こんなバケモノがいるとは、驚愕でした。
その昔、月刊へら雑誌に出たことがあったらしく、その時は結構な釣り人がいた時も
あったようですが、現在では週末で数名程度。
週間へらニュースも、4,5年買ってますけど、記事になったこともなし。

その日を境に、義父の目が燃えてきたのはいうまでもありません。
今日あたり、そこはハタキが始まるはずですが、今度行った時の結果報告が
楽しみです。


にほんブログ村 釣りブログへ
by yosihera | 2008-05-06 12:05 | その他
<< ブログなのに? 5月2日 椎の木湖の巻 >>